リムステッカーで簡単カスタム♪

カスタム
歩道に駐車した黒いスポーツバイク

photo by Owen Lu

こんにちはBaicoスタッフのなっちです(*’ω’*)
今日は女性のみならず誰でも簡単にできる
工具を一切使わないカスタムをご紹介したいと思います!

『バイクのカスタムしたいけど難しそうなイメージがある…』
『先月マフラー買ったばかりで金欠気味だけどカスタムしたい…』
『手軽にバイクの雰囲気を変えたい』そんなあなたにおすすめです!

そのカスタムとは~~~、
リムステッカーを貼ることです!

リムステッカーを貼るだけで一気に愛車の雰囲気が変わり
カスタムしたぞー!感が得られます(個人差があります。笑)

なんだそんなこと~?と思った方も多いかもしれません(´;ω;`)
もう貼ってあるよ~って方は暇つぶし程度にご覧ください♪
※実際に自分のバイクに貼り付けて説明したいのですが
あいにく私のバイクはすでにリムステッカーが付いているので
言葉のみでの説明になります(´;ω;`)それを踏まえてご覧ください!

それではレッツゴー!

リムステッカーを貼る際に準備するもの!
①ホイールリムステッカー(リムストライプ/リムテープ)
②洗車用洗剤またはパーツクリーナー
③ステッカーによってはハサミ
④根気と集中力

以上の4つです!


まずは①洗浄 です!


ステッカーを貼る前に洗車用の洗剤か
パーツクリーナーでホイールを洗浄をします!
綺麗にして土やほこりを取り除いておかないとステッカーを貼っても
すぐに剥がれてきてしまうので念入りに洗浄して水気をふき取ってください!

WAKOS ワコーズ A183 ブレーキアンドパーツクリーナー スーパージャンボ 840ml BC-SJ 和光ケミカル WAKOS ブレーキパーツ洗浄スプレー|ladies-baico

楽天市場店
Yahooショッピング店


②貼る場所を決める(イメージする)

ノーデザイン&単色&テープタイプのリムステッカーの場合は
特に事前にイメージは必要ありませんが、
リムスタッカーが複数に分かれている場合や
デザインがあるものを貼る方は事前のイメトレが大切です!
またステッカーによっては何ミリ隙間を空ける、
ドライヤーを使用しながら貼るなどなど
使用する商品によって貼り方が異なるものもあるので
貼る前にしっかり説明書きを読んでおきましょう!
ホイール洗浄が終わったら台紙に張り付いたままのリムステッカーを
ホイールに合わせていきどこに貼るかイメージをします!
(必要であればマスキングテープなどで仮決めしてもいいですね◎)

★Baicoおすすめリムステッカー★

Keiti ホイールストライプ

楽天市場店
Yahooショッピング店

在庫限りの特価品でなんとメーカー定価2860円のところ
送料込みで2300円にて販売しております(^^)/
販売しているカラーはレッド/ブルー/蛍光イエロー/蛍光ライムグリーンの4色となります!

③貼る

イメージが出来たらあとはもう貼るのみ!
やることはステッカーを貼るだけ、と簡単なのですが
めちゃくちゃ集中力が必要になります。www

ここはもうとの戦いです…

ずれないように気を遣って貼っていきます。

以上!終了です!

工具なしの簡単カスタムで一気に雰囲気が変わります!

イメージが付きやすいようにリムステッカーを貼る前の私のバイクと
貼った後のバイクの写真を載せておきますね!と思ったのですが
どうしても私の乗ってるカラーのメーカー公式写真が無くて
2017年のマーブルデイトナイエローとの比較になってしまいます( ;∀;)
もっと情報収集をうまくできるようにしていきたい…

恐らくどこのブログでも見たことないほど参考になりにくい
ビフォーアフターになりますww

Before

After

それはさておき!どうですか
このスポーティさ!!!!!(試される皆さんの想像力)
車体とホイールのカラーが一緒になって統一感マシマシです!
黒もいいですが色が入るとやっぱり鮮やかになって雰囲気が変わります!

私のバイク1台だけだとなんだかインパクトに欠けるかもしれないので
リムステッカーを貼っているバイクの写真を紹介して終わりたいと思います(/・ω・)/
純正で最初から貼ってあるバイクもありますが色があるとかっこいいですね!

person riding on blue sports bike
photo by Thuan Pham
black and silver sports bike on road during daytime
photo by Hamza Madrid


皆さんもよかったらリムステッカーを貼って愛車をかっこよくカスタムして下さいね(‘ω’)

それでは以上、なっちでした~(^^♪

本店
楽天市場店
Yahooショッピング店

Twitter
Instagram
Facebook

コメント